2011年03月19日

*嬉しいこと& 不安なこと*


気持ちいい青空の福島です^^
ただいつもと違うのは、安心して外に出られないこと。。


ラジオからは定期的に放射能濃度が報告されています。
安全とわかってはいるけれど、目に見えない放射能の影響が怖くてすんなり外に出かける気持ちになれずにいます。


原発最前線で頑張っている方々、本当にありがとうございます。
皆さんが無事にご家族のもとへ帰れることを願わずにはいられません。


被災地の方々が、福島の方々が、家族と離ればなれの方々が一日も早く安心して暮らせる日がきますように。。



+++++++++++++



嬉しかったこと♪


実家の母と電話で話すことが出来ました(≧▼≦)
元気そうでほっとしました*
たくさん話すことは出来ませんでしたが声を聞けて良かった。。


やはり自宅は跡形もなくみんな津波にさらわれてしまったそう。
土台もがれきも、何にも残っていないそうです。
たくさんの思い出の品々もみんな波に持っていかれてしまいました。


悲しいのに、考えることがいっぱいで頭の中がふわふわしています。


お母さんは自分の方が大変なのに、私たちの住む福島の心配ばかり(;_;)

お母さん。。

1日も早く会いに行きたい。
ガソリンのこともあって難しい状況だけど、きっとみんな笑顔で会える日がくるはず。
それまで頑張るね。



+++++++++++



昨日のお昼^^






お店にはパンが全然売っていなくて、『パンが食べた〜い』という子供たちのために、残っていた粉を使って^^


あっという間に完食でした(笑)




元気でいればきっといい方向へ向かうはず^^
みんなで力を合わせて乗り切りましょうね*  


Posted by puku.mama at 12:10Comments(4)おうちのこと