2010年12月16日

*読み・書き*


今日は本当に寒い1日でした〜(>_<)
幼稚園の懇談会のあと、園庭で遊ぶことに夢中になってなかなか帰ろうとしない真ん中ちゃん。。

待ってる私、寒くて凍えそうでした(涙)



++++++++++++++



幼稚園から持ち帰った真ん中ちゃんの『書』^^






なかなかの出来!!(親バカですみません 汗)
左利きなので書きにくかったかな?



先生もひとりひとりに書かせるの大変だっただろうな。。
ありがとうございました*




++++++++++++++++



本日の『本』^^(図書館)






真ん中ちゃんチョイス*
外国の様々なおまじないの絵本と、からだ探検の絵本^^


大人が読んでも面白い絵本です*






こちらは末っ子ちゃんチョイス^^
ハンガリーの作家さんの絵本*


今日は2人とも海の向こうの作家さんの絵本を借りてきました^^






私はこの2冊^^
『暮らしの手帖』は雑誌貸出しコーナーにあれば借りてくるほどお気に入り♪

記事がたくさんで読みごたえ十分^^
毎回『へぇ〜』や『なるほど〜』な記事を楽しんでます*  


Posted by puku.mama at 22:25Comments(2)

2010年12月16日

*雪*


昨日の夕方から少しずつ積もりはじめていた雪^^






道路には積もりませんでしたが、庭や花壇にはふんわりと雪*


真ん中ちゃんと末っ子ちゃんが雪だるまを作る相談や、雪合戦しようか〜なんてうきうき話していると。。

『雪だるま?芝生だらけだね〜。雪合戦?泥合戦だね〜(´`)』とお姉ちゃんの優しい(?)アドバイス(笑)






パンジーも寒そう〜(>_<)



+++++++++



今日はこれから幼稚園の懇談会*
早いなぁ、来週からいよいよ冬休み。。


あわただしくも楽しい年末年始かな^^
  


Posted by puku.mama at 09:28Comments(2)