2010年11月29日

*体にいいゴハン*



群馬の義父母から沢山の野菜が届きました^^


お義父さんの定年後から家庭菜園の域を越え、『野菜農家』になりつつあります(笑)


旬の野菜(しかも無農薬!)をたくさんいただける。。
お義父母さんに感謝です^^






今日の夕ごはん*

‡ サニーレタスときゅうりのサラダ
‡ 八つ頭の煮物
‡ 大根の葉とツナの炒め煮
‡ にんじんの葉のナムル風
‡ いかの塩辛
‡ 塩豚


サニーレタス・大根の葉・にんじんの葉・八つ頭はお義父さんの畑からの直送便から^^






今日の一押しは『にんじんの葉のナムル風』♪

柔らかそうな葉っぱだったので食べられないかなぁと作ってみたのですが、春菊をソフトにした感じの苦みで美味しかったです(≧▼≦)



この他にも白菜・キャベツ・ほうれん草・チンゲン菜・里芋・大根・にんじん・カリフラワー・ブロッコリーを送ってもらいました♪


野菜で元気に風邪予防(^-^)



++++++++++++++



このところ食べ物日記が続いていますが、来週月曜日に出店する『手作りショップ』にむけて地道に頑張ってます(汗)



『手作りショップ(エコクラフト同好会)』

コラッセふくしま1Fアトリウム

12月5日(日)〜8日(水)
10時〜17時

(ちなみに私たちのグループは6日(月)のみの出店です)
  


Posted by puku.mama at 21:08Comments(4)