2010年11月25日

*コーンのパンケーキ*


今日のおやつ*






*コーンのパンケーキ*


クリームコーンの缶詰めを使って卵と小麦粉と生クリームをまぜまぜしたらフライパンで焼き焼き^^






クリームコーンの甘さが優しいしっとりパンケーキ*

こんなに焼いても3姉妹にかかればあっという間(汗)

++++++


最近市販のお菓子でお手軽おやつにしよ〜なんて思っていると、『え〜やだ〜』『作ったやつがいい〜』とブーイングが起こるようになりました^^;


嬉しい悲鳴ではありますが、朝昼晩ご飯+お弁当+おやつ。。


1日のほとんどをキッチンで費やしているかも!?


たまにはお手軽おやつにしたいなぁなんて思いもありますが、作ったものを喜んで食べてくれるのはありがたいこと^^


母は頑張ります♪
針仕事もね^ω^



+++++++++++++++++



嬉しいこと♪






お姉ちゃんが夏休みに頑張った読書感想文と書道コンクールで賞状をいただいてきました(≧▼≦)


『来年も頑張るからね!!』と今からやる気満々のお姉ちゃんなのでした(笑)

  


Posted by puku.mama at 16:40Comments(2)

2010年11月25日

*おべんとう*


まわりのお家の屋根が真っ白。。
霜が降りて寒い朝です(>_<)


朝起きるのもだんだんつらい季節となってきました(涙)




+++++++++++++++++



今日のおべんとう(幼稚園児)♪






*くまちゃんと苺のおにぎりべんとう*

‡ おにぎり
‡ コロッケ
‡ 卵焼き
‡ ハム巻きチーズ
‡ きゅうりの浅漬け
‡ みかん


苺のへたはきゅうりの皮の部分を星形で抜いて作りました^^

本日の力作!?

  


Posted by puku.mama at 08:35Comments(2)