2010年04月17日

*ごめんね*


今日はお昼まで雪が降りましたが、午後は曇り空。
明日のお花見はどうなるかなぁ^^;



***********



チクチク魂復活で何を作ろうかなぁと思案していたお昼前。。
『ドーン』という音とともに2階から真ん中ちゃんと末っ子ちゃんの泣き声!!


何事!?と2階へ行くとベッドの上で号泣の2人(汗)
真ん中ちゃんは下唇から出血w(°0°)w
どうやらベッドの上で遊んでいたらバランスを崩し転んだらしく、末っ子ちゃんの後頭部が真ん中ちゃんの顔面(口)に当たったようです^^;


口の中を見たら、上の歯3本の歯肉からじわじわ出血(>_<)
ぐらぐらする感じはないけれど、何かあってからでは遅いのでかかりつけの歯医者さんへ電話。
時間外にもかかわらず、診察してくれました。


折れているとか抜けてくるという心配はなさそうだけど、きずついたところから感染するといけないので抗生物質と口腔内消毒薬をいただいてきました。


今日は興奮しているので落ち着いた月曜日に再度受診しレントゲンを撮ることになり帰宅。






なんとなく腫れぼったい口まわり。。下唇の内出血が痛々しいです(涙)


なぜか小さい頃からよく顔にケガをしていた真ん中ちゃん。
女の子だし、レントゲンでもなんともなければいいなぁ。。


ちなみに末っ子ちゃんの後頭部には小さなたんこぶが出来てます^^;




************



そんなこんなで出かけられずブーイングのお姉ちゃん^^;


気分転換にスコーン作り♪(また〜!?)






今日はフライパンで作るスコーン♪
レシピはク○ク○ッ○から〜






昨日のスコーンより、よりスコーンっぽく出来ました♪♪
蜂蜜をたっぷりかけて、もちろんお紅茶も(笑)



*********



子供たち大きくなったからとあまり注意していなかったこと、大反省。
まだまだ注意して見ていないと危ない事がいっぱい。

今回のことを肝に命じて気をつけていきたいと思います。
ごめんね***

  


Posted by puku.mama at 17:14Comments(2)

2010年04月17日

*おひとりさまの時間*


朝、走る車の水しぶきの音で目が覚め『雨なんだ〜』と起きてみると。。






ゆ、ゆ、雪〜w(°0°)w
ぼたぼたと春特有の大きな雪が降っています。
せっかく蕾をだしたチューリップ、大丈夫かなぁ(汗)

********


静かな朝、誰もまだ起きてこないのでしばしの『おひとりさま』時間♪






ちょっとのんびりさせて下さいね^^イヒッ






チクチクの神様がやっと私のもとにも降りてきたみたい♪
気合い入れてます(笑)


『いち・に〜・さん・だ〜!!!』(猪木風に^m^)  


Posted by puku.mama at 06:49Comments(4)