2010年03月05日

*ロコモコ風照りたま丼*


1時半から始まった授業参観。
3年生は4月から11月まで行っていた梨の栽培で学んだことのグループ発表でした(^-^)


各グループ工夫を凝らしての発表♪
クイズもあったりして、一緒に楽しんできました^^


お姉ちゃんも一年間のまとめのグループで、一生懸命発表していました(^-^)



そんな中、やはり末っ子ちゃんがぐずぐずし始めつられて真ん中ちゃんもぶーたれ(>_<)


抱っこしてなだめ、何とか参観終了^^;



その後体育館でPTA総会。。ここではお利口ちゃんにお絵かき三昧♪






最後は教室で学級懇談会。三学期のクラスの様子や春休みについての話を聞いてきました。
末っ子ちゃんと真ん中ちゃん、引き続きお絵かきTime♪






なんだかんだで帰ってきたのが4時半すぎ^^;


さすがにつ・か・れ・た〜(*_*)


帰ってきてからしばらくボーっとしてしまい、気がつけばお風呂タイム(わが家は夕飯前にお風呂に入ってしまいます^^)


夕飯はお手軽に丼メニュー♪♪






†ロコモコ風照りたま丼
†切り干し大根のサラダ



ク○ク○ッ○からアイデアをいただきました☆


美味しかった〜♪♪


さぁ、今日は早く寝ようっと(^m^)v

  


Posted by puku.mama at 21:08Comments(0)

2010年03月05日

*最後のラ・フランス*


暖かくて気持ちのいい天気ですね〜o(^-^)o






幼稚園は年長組さんたちの謝恩会なので、年少組・年中組はお休み^^

1日のんびりといきたいところですが、午後から学校の授業参観&PTA総会&学級懇談会。。^^;

1時半から始まり、全てが終わるのは4時(汗)

その間、ちびちゃん2人が我慢できるか毎回ため息です(>_<)

ぐずらないように午前中のうちにお昼寝してもらいたいのですが、外はこんなにいい天気☆

眠れるはずもなく、2人で仲良く遊びまくってます。


ううう。。このままでは参観が始まるとぐずぐずになってしまいそう(涙)



***********************


先日山形に住む叔母から『今シーズン最後だよ』と送っていただいたラ・フランス♪






白ワインとグラニュー糖でゆっくり煮込み、コンポートにしました(^-^)






じっくり煮込んだためかしら?
なんだか黄桃みたいな色合いになってしまいました(汗)


味は◎なので失敗ではないと思いますが。。


授業参観から帰ってきたらバニラアイスと一緒に食べよ〜♪
  


Posted by puku.mama at 11:28Comments(2)