2010年02月08日

*逆チョコ!?*



今日はみんな元気に登校・登園♪


末っ子ちゃんも元気に過ごしました(^-^)



***********************







これ、どこかおかしいと思いませんか?(・・?)


「!?」


パッケージが逆さま!!


刺繍柄が可愛いと以前にSAKURAさんのブログで見て、買おうと思いながら忘れていて今日お買い上げ♪






動物の刺繍柄、やっぱり可愛い〜(●^ー^●)


なぜにパッケージが逆さまなのかしらと思ったら。。


「逆チョコ」


というものだそうです(^.^)b


*日頃の感謝の気持ちを込めて男性が女性に贈るチョコのこと*


ふむ。。
なんとなくチョコ会社の陰謀に思えなくもありませんが。。(卑屈すぎかしら?)






これは旦那さんからの今日のお土産♪


山形の高畠町の「三奥屋」さんの漬物『晩菊』♪


私の大好きなご飯のお供No.1かも☆


ご飯がすすむ進む〜♪


晩秋に咲く菊と一緒に春から秋の山菜・野菜10種類を漬けこんだものだそうです☆


美味しいわけですね〜(^▽^)


今日はたっぷりご飯を食べてしまいました(●^ー^●)お腹のお肉も気になるところですが。。(汗)  


Posted by puku.mama at 21:48Comments(4)

2010年02月07日

*ブックカバー*


今日は風邪っぴき2名(長女&三女)の熱も下がりましたが、お出かけは控えてお家でゆっくり(^-^)






旦那さん、スキーウエア着用で雪かき♪


37歳、楽しく雪と戯れてます(^o^;)



***********************


午後からはチクチクを少々♪





ブックカバーを作ってみましたo(^-^)o






ひらくとこんな感じです♪

何も考えずに作ってしまったのですが、接着芯を入れたほうがもっとしっかりしたかも。。


次回作への教訓です☆


一度読み終えた「食堂かたつむり」。


カバーつけたからまた読んでみよ〜う(●^ー^●)  


Posted by puku.mama at 18:42Comments(4)

2010年02月07日

*早起きは三文の徳!?*


こ、ここは豪雪地帯!?
玄関を開けてびっくりw(°0°)w






天気予報では朝から晴れるって。。


猛吹雪ですけど〜(≧ω≦)



風邪っぴきのお姉ちゃん、今朝は熱も下がりひと安心♪


しかし、6時からのアニメを見たいがために早起き。。(>_<)


*日曜日のテレビスケジュール*

♪極上めちゃもて委員長
♪しまじろう
♪夢色パティシエール
♪シンケンジャー
(仮面ライダーの間に朝ごはん)
♪新・ハートタッチプリキュア



私はのんびり寝たかったのになぁ〜


毎週日曜日はいつも以上に早起きのわが家です(笑)


旦那さんと末っ子ちゃんはまだ夢の中ですが。。(-_-)zz



***********************






友達からいただいたうなぎパイ♪


優しい甘さで美味しい♪
パリパリサクサク感も◎


パッケージに「夜のお菓子」って書いてあるのですが、なんでだろう(・・;)






朝から食べてしまいましたが何か問題でも?。。(汗)



  


Posted by puku.mama at 07:35Comments(2)

2010年02月06日

*風邪っぴき*


今日はずいぶんたくさんの雪が降りました〜(*_*)


旦那さんがお仕事だったので、午前午後と2回も雪かきしました(涙)






お庭にも道路にもたんまりと雪が。。


明日の朝もかなり冷え込むとか。。今から朝起きる心配をしています(笑)







***********************


午後なると末っ子ちゃんは38℃へアップ、その上お姉ちゃんまでもが37.5℃の発熱(/_\;)


さすがに末っ子ちゃんはヘナヘナ。


お姉ちゃんもヘナヘナ。


元気なのは真ん中ちゃんと私(・・;)


早くみんな良くなりますように〜  


Posted by puku.mama at 21:57Comments(2)

2010年02月06日

*大雪*


朝起きたら一面の銀世界♪






10cmは積もっているかなぁ〜(^^;)


朝旦那さんがちょこっと雪かきしてましたが、もうこんな状態です(汗)







昨日は末っ子ちゃんが夕方から発熱(>。<)


3姉妹ともに鼻水ズルズルで咳もしていたので、そろそろ誰かが。。とは思っていましたが。






でも元気な末っ子ちゃんです(^^;)


じっとしていられるはずもなく、遊びに夢中。



今日は雪で出かけられないし、のんびり過ごすとしますかね〜(^^)←できたらの話ですが。。。

  


Posted by puku.mama at 09:46Comments(0)

2010年02月04日

*カステラ*


今朝も冷え込みましたね〜(≧。≦)
お風呂場に置いてあったタオルがカチカチになってましたw(°0°)w



先ほど旦那さんが取引先からいただいたとカステラを持ってきてくれました♪






*磐梯カステラ本舗*
金箔伊達カステラ・ハニー

金箔!?






わぁ〜っ(≧▼≦)
子供たちが大騒ぎです♪


見た目で味を疑ってしまいましたが(見た目で判断してはいけませんね(汗)、甘さ控えめでしっとりふわふわの美味しいカステラでしたo(^-^)o







***********************


昨日節分でしたが、旦那さんの帰りが深夜だったので豆まきは今夜行うわが家o(^-^)o


昨日の「ゆるりと優しいきもち」のマコさんのブログを見て真似っこしてみました♪






太巻きを作るのは初めてで、案の定いびつな形になってしまいました(^^;)


アップしたのはまだ見れる形に出来たものです。。


でもみんなで楽しく顔つけしました〜o(^∇^o)(o^∇^)o


旦那さん、早く帰って来てね〜☆

  


Posted by puku.mama at 18:23Comments(4)

2010年02月03日

*おにたいじ*


今日も寒い1日でした〜(^^;)






そして節分〜♪






これは真ん中ちゃんが幼稚園で作ってきた豆入れ♪


落花生がたくさん入っていましたo(^-^)o


幼稚園でも豆まきをしてきたそうです♪


鬼が嫌いなもの、ちゃんと覚えて帰ってきました(笑)

*イワシの頭
*ひいらぎ
*豆
*みんなの大きな声







こちらはお姉ちゃんの作品♪

裏に「泣き虫おにを退治したいです」と書いてありました☆


私は「おこりんぼ鬼」を退治したいなぁ。。(汗)



友達のお子ちゃまから聞いたハナシ。


「お父さんがいない時に豆まきしてはダメ!!お父さんが帰って来れなくなるから!!」


ふむ。。お父さん怒ると怖い鬼になるから?


理由はわからないまま。
しかし、今日は旦那さんの帰りが遅いわが家。。


そのハナシを聞いてしまった以上、豆まきは出来ませ〜んΣ( ̄ω ̄;)




  


Posted by puku.mama at 18:26Comments(6)

2010年02月02日

*小さな画伯♪*


久しぶりの雪景色♪
暖かい日が続いていたので、この冷え込みは体にこたえます(^^;)



テーブルに置いてあったボールペンで末っ子ちゃんがお絵かきしていました♪






なんか絵心あり!?
かなり親バカな私です(汗)






家族みんなをかいてくれましたo(^-^)o


それぞれに名前の一文字も♪お姉ちゃんの真似しているうちに覚えたみたいです☆


私のところだけはママの「ま」ですが。。(笑)



***********************


午後から友達が遊びに来るので、朝からまたあのケーキを焼きました♪






仲良くさせていただいているマコさんから教えていただいた「林檎ケーキ(フライパン)」!!


わが家の定番ケーキになりました♪


マコさん素敵なレシピ、ありがとう!!何度も作ってますよ〜♪


みんなでこれからいただきます(≧∇≦)  


Posted by puku.mama at 15:17Comments(2)