2010年02月21日

*おやつマット& クレープ*


今日は少し風が強かったですが、久しぶりにすっきり晴れた日曜日でした(^-^)


旦那さんは朝早く、会社の仲間と一泊で猫魔へスキーに出かけました☆


普段私が乗っているワンボックスを旦那さんが乗っていってしまったので、遠出はナシの日曜日(^^;)
(旦那さんが普段乗っているアコードワゴンは怖くて乗れない私。。)


近くの公園で遊んだり、庭でお姉ちゃんの縄跳び観戦をしたりo(^-^)o


今週はお姉ちゃんの学年の縄跳び大会があります♪


お姉ちゃんは悩みに悩んで『はやぶさ』『あやとび』の2種目を選んだそうです☆


『はやぶさ』という種目知らなかったのですが、あや跳びの二重跳びだそうですw(°0°)w


去年は駆け足跳びで10分も跳び一等賞だったお姉ちゃん☆
見ている私のほうがドキドキしちゃいます(汗)


ほかにも『リットル』という交差跳びの二重跳びや、『新幹線』という二重跳び・はやぶさ・リットルの3種類を跳ぶ種目等々。。


私の小学生時代にはなかった跳び方がたくさん(*_*)

すごいなぁ〜



***********************


今日のおやつ♪






*苺とバナナのクレープ*


冷蔵庫にあった傷む寸前の苺とバナナで美味しいおやつに大変身♪






みんなあっという間にペロリでした(^-^)


クレープのお皿を乗せたおやつマット、昨日のコースターに引き続き直線縫いの修行作品(≧▼≦)






それぞれに3姉妹の名前入り♪


裏はこんな感じに(^-^)






端切れでパッチワーク風にしました♪
薄いキルト芯もはさんだので少しふんわりとして安定感もばっちり☆



直線縫い、簡単なようでなかなか難しい(汗)


まだまだ修行が必要です(*_*)


  


Posted by puku.mama at 17:29Comments(0)