2009年11月07日

*オニオンドレッシング*


昨日、群馬に住むパパの両親から野菜の宅急便が届きました♪

インフルエンザで大変だろうからとありがたい心遣い(^-^)

中でもわが家にとってありがたいのは〜






玉ねぎ〜♪
お義父さんの作る玉ねぎはとっても美味しいので、みんな大好きなんです☆


今朝はその玉ねぎを使って…






グリーンサラダwithオニオンドレッシング♪






わが家ではドレッシングと言えばコレ↑なんです(^^)

グリーンサラダ以外にも大根の千切りに生ハム乗せてドレッシング〜♪
水菜とカリカリベーコンにドレッシング〜♪
トマトと玉ねぎスライスとモッツァレラチーズにドレッシング〜♪


なんにでもOKなので、玉ねぎ・酢・サラダオイルの消費が早いこと早いこと(^^;)

わが家の酢は業務用です(≧▼≦)






*オニオンドレッシング*

‡ 玉ねぎ1/4(すりおろす。お好みで増やしても)
‡ 酢 大さじ5
‡ サラダオイル 大さじ5
‡ 塩 小さじ1
‡ からし 小さじ1/2
‡ 粗びき胡椒 少々


以上を密閉容器にいれて混ぜればでき上がり♪


簡単美味しいのでぜひお試し下さい (*^ω^*)  


Posted by puku.mama at 09:50Comments(4)